人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/25定例会議事録

みなさま

定例会ご参加のみなさま、おつかれさまでした。

今回は、近藤さん、ポールさん、石原将さん、石原肇さん、五島さ
ん、渡辺さん、中園、と7名の出席がありました。

先週同様議題を絞らずに、チェックインやこれまでの経緯や今考え
ていることなどについてのシェアリングを中心に進めました。

以下、ごく簡単ですが、議事録です(補足訂正歓迎です)。

・2/26 オリンピックセンターのイベント
〜イギリスの言い出しっぺたちに学ぶ夕べ〜  トランジショ
ンタウン・冒険の3年半
http://ttown.exblog.jp/7925238/

・2/28 古民家(ドンキ裏)イベント(ジャズその他おまつり)
http://blog.livedoor.jp/kominkajazz/

・3/1 市に国際交流団体が発足

・3/4 藤野にもナレッシュとソフィが来る!
http://blog.canpan.info/team-80/archive/25

・3/6 お台場でもったいない学会のイベント(詳細を肇さんお
願いします)

・3/9 環境市民会議主催秋川見学ツアー

・『トランジション・タイムライン』という本の出版

・96年頃できたエコマンションが玉川上水近くにある。屋上に畑
があるらしい。

・HPには重要情報を載せ、プラスブログで対応してはどうか。

・ジモト密着情報のJ-COMと組めないか。

・東村山ソース、小平の野菜とピザ。

・個人での活動と、オープンスペースなどの両面からつながりを強
化していきつつ、コアグループだけではできない新しい活動の創造
につなげていく。

・コアグループでのイベント開催も、全員で企画するのではなく、
1〜2名で企画をする。他のメンバーは広報や直前と当日のサポー
トをする形で参加。

・来週の定例会はポールさん、石原さんによる、26日オリセンお
よびトランジショントレーニングの報告をおこないます。
(わたしは欠席の予定です)

議事終了後は、肇さん、五島さん、わたしの3名で斜め前の居酒屋
に行きました。おたがいのバックグラウンドを理解しあう有意義な
時間となったと思います。肇さん、五島さん、お疲れのところ、あ
りがとうございました!

(ジュンコ)
by ttkoganei | 2009-02-26 16:42 | 定例会議事録
<< 3/4定例会議事録 2/18(水)定例会議事録 >>